2007年10月27日

江戸川散策

環境と川研究所さんにお誘いを受けて、江戸川散策に出かけてきました。

私は江戸川というと電車の上からでしか見たことがなく、印象としてはほぼない状態での参加。
最近は多摩川しか見ていないので、少しわくわく。

日暮里駅にて。これから京成線で国府駅に向かいます。
左から長屋代表、加藤さん、吉田さん。
Image003.jpg

江戸川散策の続きを読む

こうたろうさんのライブ 狛江add9th

いつもお世話になっている、フレンチの料理人こうたろうさんのライブに行ってきました。

こうたろうさんいい声してるなぁもう。
そしてお店全体のあったか雰囲気が楽しかった。

こうたろうさんは「感性の人」って感じがする。
いつも素直で情熱的。

素敵でしたよ~。

Image015.jpg


2007年10月26日

串の坊 歌舞伎町

しいたけの串揚げ


新宿でなんか食べようと言う事になり串揚げを食べてきました。

始めて行った串の坊は有楽町の泰明小学校の近く。
店の雰囲気が民家っぽく出来ていて、とても好きでしたがほかのお店は改装してあってモダンな感じになってました。

私としては泰明小のとこの雰囲気が好きだなぁ。


2007年10月25日

めがねを2回

お友達の日記を読んでて
その子と無性に海に行きたくなった。

それから、おっきなくわの木のところに
連れてってあげたいと思った。

誰かが私にそうしてくれたように。


海にでも行ってくらげになってヒネモス
たゆたいたい。

何が自由か知ってる?

昨日はわがままを言ってたなぁ。私。

口からしゅるしゅる糸を吐き出して
自分の周りを固めて安心感を得たらだめだ。

「吾唯足知」

強くならなきゃ。
マルテの手記を読破するぞ。

先日「めがね」と言う映画を観てきました。
しかも2回も。

かもめ食堂の監督さんなのですが、かもめ食堂のときに
いけるかなぁ?って確認してた空気感を今回はぱーーー!
と出していて、とても好きな映画でした。

もたいまさこはいいねぇ。

もたいさん。素敵です。好きです。


2007年10月24日

tamamix

<<前のページへ1|2|34567次のページへ>>